« 今更ですが、Android 7になっています | トップページ | 【続】:Win10にWin7(Win Vista)の標準搭載ゲームをインストール »

2017年4月29日 (土)

ニンテンドー Switch買ってしまいました

4月頭から買おうと思ったのですが、未だに入手困難が続いているニンテンドー スイッチ。
店頭では全く見つからないので、毎週発売になっている、My Nintendo Storeで購入をチャレンジすることにしました。
でも、発売日はいつも平日。発売開始すると30分以内で売れ切れる始末。

Switch

1週目、電気店調査。在庫なし。予約さえ受け付けていません。入手日未定、、、

2週目、また、違う電気店調査。こちらも同じ、、、

3週目、My Nintendo Storeで購入することに方針変更。
ログインできず、どうやらNNID(ニンテンドーネットワークID)とニンテンドーアカウントは違うらしい、、、そうこうしているうちに売り切れ。カートには入れたのに、、、。販売開始から30分程度。

4週目、事前にログインの練習を実施。どうやら「ほかのアカウントでかんたんログイン」を選べばNNIDでログインできるらしいことが分かった。
本番を迎え、事前にログイン、販売開始とともにカラーのカスタマイズをしてカートに入れ、処理を進めようとしたら、ニンテンドーアカウントのパスワードを問い合わせてきました。
当然、NNIDのパスワードでは進めません。ニンテンドーアカウントと連携しているのでなぜ使えないんだーと言っている間に売り切れ。今回は15分くらいで売り切れ。
かなり、テンションが落ちました、、、。

ネット通販でビックカメラやヨドバシカメラを確認しましたが、こっちも売り切れ。
仕方なく週末 TSUTAYAにダメもとで電話にて確認してみるとなんと2件目で、グレーのみ売っているとのこと、売り切りる場合もあるということなので、急いで行ってみると、3台残ってました~~。

ということで、グレーのSwitchを無事入手しました。

Switch

Amazonだと転売屋が5000円以上も高く売っているのが入手できそうなんですが、通常価格の物が変えてよかったです。Joy-Conが青、赤のモデルの方が良かったのですが、グレーでも満足です。一体型として使うときはグレーの方が色の統一感があり良いようにも思います。

さて、セッティングですが、TVのHDMIポートが足らなくなることが事前にわかっていたためHDMI切替器を買ってありました。

セッティングしていて気付いたのですが、このHDMI切替器を用いる場合、TVとこの機器を接続するためのHDMIケーブルを1本買う必要があることがわかりました。

また、Switchも内部容量32GBから増やしたい場合は、microSDカードが必要であることがわかりました。
ダウンロードゲームはmicroSDを利用しないと容量不足になる可能性が高いです。
例えば、ゼルダなら確実に必要です。
僕は、64GBを買うことにしました。

とりあえず、今日は上記3点ないままで、セッティングを進めました。

さっ、WiiUの環境やMiiを引越しか~と思っていたら、引越し作業が存在しないではないですか、、、

たぶん、みんな知っていると思いますが、WiiUとの互換は無いとのこと。
でも、Miiはamiiboを用いることで情報のコピーができます。

我が家には、amiiboは1個しかないのに全員のamiiboを移動できないではないか~と嘆いていたら、どうぶつの森のamiiboカードも全く同様の動作ができることがわかりました。
カードなのに、すげーっと思いました。RFIDカードなら当然なのですが、ただの紙と思い込んでいたため感動しました。
カードは5枚以上あったので、余裕で全員の移動ができました。
ゲームはまだなく、起動しかできない状態ですが、なぜか満足しています。

最初は、スニッパーズを試してみる予定。

Switchは、ブラウザもないのでゲームがないと本当にショップを見る以外何もできないですね(^^;;

そう考えると、3DSは、おまけ機能が沢山ついていたので、それはそれで素晴らしかった!

追伸、保護フィルムもTSUTAYAで購入したのですが、貼り易くすごくいい印象です。

« 今更ですが、Android 7になっています | トップページ | 【続】:Win10にWin7(Win Vista)の標準搭載ゲームをインストール »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589583/65212416

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドー Switch買ってしまいました:

« 今更ですが、Android 7になっています | トップページ | 【続】:Win10にWin7(Win Vista)の標準搭載ゲームをインストール »