« Minecraft PS Vitaパッケージ版 発売のようです | トップページ | 家で電子工作しましたが、すごく好評でした »

2015年2月11日 (水)

HTC one (M8) Asiaモデルに、Android5.0.1(Lollipop)来ました

M8_android5

結構遅かったんですが、ついに我が家のHTC M8 アジアモデル(M8y)にも Android5.0.1が来ました。
HTCは米時間11月3日、HTC One(M8/M7)のAndroid 5.0 Lollipopアップデートを90日以内に実施すると発表していたので、きっと前倒しでリリースしてくれると期待していたのですが、90日越えてる、、、。まぁ、ほぼ3ヶ月だったので許容範囲なのですが、待っている間は、すごく長く感じました。

まだ、更新したばかりですが、いろいろ部分部分で変わっており新鮮な気持ちになっています。一番期待していたのは、SDへのデータの保存の復活です。
Android 4.4系にUpdateしたときに、SDへのデータが保存できなくなり折角のSDが生かせれず、非常に歯がゆい思いをしてました。
4.4で、なぜこのような重要な機能をOFFにしたのか疑問でなりませんでした。
しばらく、Android5を楽しみます!

« Minecraft PS Vitaパッケージ版 発売のようです | トップページ | 家で電子工作しましたが、すごく好評でした »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589583/61119790

この記事へのトラックバック一覧です: HTC one (M8) Asiaモデルに、Android5.0.1(Lollipop)来ました:

« Minecraft PS Vitaパッケージ版 発売のようです | トップページ | 家で電子工作しましたが、すごく好評でした »