« Wii Uメモリ増設 | トップページ | Mac (Mavericks)に Windowsアプリ導入 »

2013年11月30日 (土)

3DSのSDカード増量

現在、3DSで「2本買うともれなく1本プレゼントキャンペーン」なるものがやっています。
僕には関係ないと思っていたけど、ポケモンXを購入後、娘の誕生日プレゼントでゲームをさらに1つ購入したら、よく考えると、僕もこのプレゼント対象者になっているではありませんか!ダウンロードゲームをもらう前に良く考えるとと、現在のSDカードの残容量が心もとない状態になっていることに気づきました。そこでアマゾンで購入することに。買ったのはこれ16GBのSDカード。3DSの説明によると 16GBのSDHCカードには正式に対応しているから!
3DS用のデータの引越しの手順は、ここを参考にしました。
単純にパソコンでコピーしても問題ないようだけど、念のためファイルの日付が変わらないソフトでコピーしました。
それで、結構簡単にSDが大容量になったので安心して、ソフトをゲットしました。
ゲットの仕方はクラブニンテンドーのHPでソフトを選択して、3DSに入手したパスワードを入力するだけです。

« Wii Uメモリ増設 | トップページ | Mac (Mavericks)に Windowsアプリ導入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589583/58671667

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSのSDカード増量:

« Wii Uメモリ増設 | トップページ | Mac (Mavericks)に Windowsアプリ導入 »