« パソコン死にかけました | トップページ | 3DSのSDカード増量 »

2013年10月 5日 (土)

Wii Uメモリ増設

Wii Uベーシックセットを以前購入して、使用しています。
本体メモリー8G。あまりソフトダウンロードしないしこれだけあれば十分と思っていました。
しかし、罠が・・・。本体メモリはすべてユーザーが使えるわけではなく、もともとのWiiUのシステムが、5G程度使用しており、ユーザーは3Gも使えない状況
スーパールイージUをダウンロードしたら、お腹いっぱいになりました。あと、すごく容量の小さいVCコンソールソフトも入っていますが・・・。
フリーの出前の注文ソフト「出前館」もアンインストールしました。全然メモリないです。
そこで、USB機器を接続して容量をアップすることにしました。
Wii UのHPで詳細を確認して、愕然。外付けUSB機器とは、結局、外付けハードディスクなのです。万の単位のお金が必要とは・・・。ダウンロードソフト買うのっていったい・・・。メリットなさすぎです。
ここは、非推奨ではありますが、USBメモリーでなんとか凌ぐ作戦で、下記を購入しました。今のところ問題なしです。32G増えたのでしばらく大丈夫ではないでしょうか。

« パソコン死にかけました | トップページ | 3DSのSDカード増量 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589583/58326960

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Uメモリ増設:

« パソコン死にかけました | トップページ | 3DSのSDカード増量 »