« リモートコントロール (Mac miniにアクセス) | トップページ | Windowsソフト動作に必要なDLLの調べ方 »

2013年3月23日 (土)

フレッツ光Next隼にコース変更しました

1ヶ月ほど前に、フレッツ光プレミアムから、フレッツ光Next隼にコース変更しました。
理由は、もっともっと割を適用した場合、値段が一緒なのに通信速度が1G/bpsになると聞いたからです。
軽い気持ちで替えたのですが、実は思わぬ罠が・・・。
コース変更すると、自宅に設置している回線終端装置が変更になります。
工事日を決めて、いざ工事してもらうと、その日からインターネット不通になりました。(T-T)
早くなるはずが、不通になったため大変。まずは、初期設定用のCDを用いPCから設定をスタート。ここで、プロバイダーの設定画面で、ハマリました。
IDとパスワードを入力するのですが、IDの形式が「○○@○○・・・」となっています。
@がなぜあるの???
IDに@付いていないはずなんだけど・・・。
とりあえず、よくわからなかったので、メールアドレスなんぞを入れてみました。
結果、繋がりません・・・・。
後で、プロバイダーに電話をしてわかったのですが、@付きのIDは従来のIDに@と少々文字を追加したものだということがわかりました。
その後、無事通信ができるようになりましたが、2日近く通信できなくなるだけで、こんなに不便を感じたり、落ち着かなくなったりするものなんですね。

« リモートコントロール (Mac miniにアクセス) | トップページ | Windowsソフト動作に必要なDLLの調べ方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589583/57015838

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光Next隼にコース変更しました:

« リモートコントロール (Mac miniにアクセス) | トップページ | Windowsソフト動作に必要なDLLの調べ方 »